Home » オレンジブログ

オレンジブログ水本オレンジガーデン

地元の小学生が、みかんの勉強に来ました。今あるみかんの種類が、なんと!

2024年02月10日

地元の小学生が、みかんの勉強にやってきました。せっかくなので、今あるみかんをすべて並べてみました。 なんと、22種類もあったので、並べて写真を写しました。 早生みかん、青島みかん、ネーブル、スイートスプリング、はるか、マ […]

寒い中、みかんの箱詰め頑張りました!

2023年12月21日

今日は、とても寒い中、みかんの箱詰めを頑張りました! お歳暮注文の方、まだ大丈夫ですよ。 色々な種類のみかんがありますが、セットになってるのがお勧めです。

新品種みかん

2023年12月14日

新品種のみかん その名は「皇信」 : 約7年間かけて 会長が 枝変わりのみかんの木に 継木をして少しずつ増やしていった ウチにしかない 新品種のみかんがこの畑です。 : 早生みかんより皮が厚いから 剥きやすくて、そして早 […]

今年も、お待ちかねの肥後早生みかんが、ちぎれるようになりました!

2023年11月5日

毎年、一番問い合わせが多い人気のみかん、肥後早生みかん、今日からちぎれるようになりました! 連休は、大勢のお客様にお越し頂きありがとうございました。今月いっぱいは、ある予定です。 12月の10日頃からは、お正月に食べれる […]

今年も・・・

2023年01月11日

看板犬のココアです! 今年もよろしくお願いします。 バーベキューも、デコポン狩りも出来ますよ!

小学生の社会科見学

2022年10月19日

今日も、小学生が社会科見学にやってきました!良い天気の中、みかんの歴史の勉強や、みかん狩りの体験をして、沢山食べて喜んで帰って行きました!  

しろいじゅうたん…

2022年08月31日

今年もしろいじゅうたん(マルチシート)を畑の中に敷き詰めました! 余計な水分(雨)を入れないで、太陽の光だけを通す魔法のじゅうたんです。 今年も美味しくなりますように! ※9月23日からみかん狩りとバーベキューを始めます […]

みかんのソフトクリーム

2022年05月29日

           今日も、バーベキューのお客様がありました。 暑かったので、みかんソフトの注文が、多かったです! 今からますます暑くなると、アイスクリームが食べたくなりますね。 ココアも待ってますので、是非お越しくだ […]

連休も無事に終わり…..

2022年05月18日

  我が家の愛犬、ココアとむうちゃん 連休中は、バーベキューの予約のお客様で、賑わっていました。 今の季節が一番過ごしやすくていいですね。    

今の時期は・・・・

2022年02月2日

今の時期のみかんは、 ネーブル、スイートスプリング、はるみ、はるか、ポンカン等沢山のみかんを、試食することが出来ますよ!         愛犬ココアちゃんが、待ってます! &nbs […]

Copyright(c) 2022 水本オレンジガーデン All Rights Reserved.
Translate »