創業120年の伝統明治、大正、昭和の皇室献上みかん園

献上記念碑

明治時代からすると、120年以上の歴史のある水本オレンジガーデンのみかん園!
明治41年より丹精こめたネーブルと温州みかんを献上してきました。
栽培技術の改良及び普及に貢献した祖父(水本鶴次)の精神を受け継いでみかん栽培に励んでいます!

 

美味しい蜜柑の秘密
除草剤を使わない、有機質低農薬栽培はもちろんのこと天然のミネラル塩、海草ミネラル、大豆エキスを
使った特殊栽培により他園では味わえない高品質の蜜柑を栽培しています。
 まだまだ色々な秘密はありますが来園していただくときっと納得していただけるはずです。
 だって家族揃って趣味は蜜柑作りですから!! 

産地直送便おいしいみかんを地方発送

サンプルイメージ

美味しいみかんの詰め合わせを産地直送で皆様の元へお届けします。

時期によって、みかんの種類は異なります。


数量限定品!この時期だけです

ジャムとハチミツは数量限定です。
農高生の実習製品で、無添加・無着色の安全な品物です。蜂蜜は園内で採取された蜜柑の花100%の純粋蜜です。
ぜひ、本物の味を・・

         

ジャム 5種 各600円
(デコポン、清見、甘夏、はっさく、ピンクレディ)

         

ハチミツ 小1,200円 大2,100円
(みかんの花からとれた100%のハチミツです、ミカンの香りが最高です!)
5月末〜の販売です。
なくなり次第今季は終了です。

お知らせ

みかんソフトクリーム&フレッシュジュース

みかんソフトクリーム$&みかんフレッシュジュース

みかんソフトクリーム

  • 熊本に数台しかないフルーツのソフトクリームマシーンです。冷凍したみかんとバニラアイスをブレンドすることで爽やかなみかんのソフトクリームが出来ました。自分でまきまきすることも出来ますよ!

イタリア製フレッシュオレンジジューサー

オレンジの産地イタリアよりジュースマシーンを導入しました。みかんを丸ごと機械にいれると、低圧搾により絞り出されるまさにフレッシュなみかんジュースです。

自分で絞るフレッシュみかんジュース

みかんを、輪切りにして自分で絞る生ジュースです。切った瞬間みかんの香りがして、オレンジ色のつぶが入ったみかんジュースが楽しめます。

Copyright(c) 2023 水本オレンジガーデン All Rights Reserved.
Translate »